自己紹介

はじめましての人も、お久しぶりの人も、こんにちは。エリナです。
新しく自分のウェブサイトをつくりました♪
これからますます、地球でピカピカ光るライトワーカーを増やして
世界をもっとおもしろくするために、いろんな発信やシェアをしていきたいなと思います。


1つ目の記事なので、まずは自己紹介。

出身は大阪で、86年生まれのふたご座、
血液型は几帳面さといい加減さが極端に入り混じったA型、数秘33。
夫がインドネシア人で子どもが3人(ぜんぶ♀)、2014年に大阪→インドネシアへ移住し
パパの故郷であるロンボク島という、バリ島の隣にある “知る人ぞ知る” めっちゃええ島に住んでます。

好きなことは、旅(行けてないけど)、食べること、理論的に考えて言語化すること、パソコン、とにかく仕事が好き過ぎて子育てに支障をきたし困っている。汗
好きじゃないことは、寝ること、スマホで文字打つこと、緊張すること。

ちなみにいつも「エリナ」と書いているのは、名前が「えりな」って漢字が無くひらがななんですが、
文章書く時にはひらがなだとパッと見分かりにくいためにカタカナで書いています、はい。


子どもの頃は「しっかりしてる」と「変わってる」が代名詞で
良くも悪くも頑固で自分の理論やこだわりを持っているタイプでした。

おうちは裕福ではなかったけど、
世間や常識の枠をまったく当てはめない育て方をしてもらったおかげで自由奔放に育ち
デザイン学科の高校を卒業後、進路は旅人。バックパッカーに。

19歳の時、
一人でヨーロッパ~アジア周遊3カ月の旅に出たことが第2の人生の始まりで(当時スマホなんて無い時代だからね!)
旅にハマった私は、バイトして貯金しては中~長期の旅へ出て、いろんな野望を抱いていました。

14~15ヵ国くらいを旅して、まだまだこれから!日本一周世界一周いくぞ!ってわくわくエンジョイしまくってた矢先、
21歳の時に旅先のロンボク・ギリ島で運命の出会いにヒットしてしまい、電撃スピード国際結婚。
パパとは道端でハローと声かけられたのがきっかけで
出会って3日目、お互い年齢もフルネームも知らないのに結婚を決めてしまいました。

若さゆえの勢いに任せ、半年後にパパを日本へ呼び寄せ結婚。(自分の根性だけは誇りです笑)
6年ほど大阪にいた間に長女ルナが生まれるも、パパは都会暮らしが性に合わずストレスが限界に達して移住を決意。


「ロンボクへ引っ越せばきっと幸せになれる…」そう願って家族3人で移住して来ました。が、そこからが地獄本番でした。笑
どう地獄だったかはさておき、今度は私がストレスでえらいこっちゃになり、
夫婦関係も子育ても崩壊寸前、ビジネスも失敗続きでお金にも苦労し、体調も崩してばっかり、人生の底を更新し続けました。

「なんでなんだ!なんで自分の人生はこんなんなんだ!」って日々肚の底から叫んでいるような状態で
だからこそ『なぜなのか』を理解するための情報だったり、出来事が私のところにやってきました。

そうして潜在意識や引き寄せの法則のことを知るようになり、時間だけはあまるほどあったので、ネットで調べまくってめっちゃコミットして学びを深め、宇宙オタクになりながら人生状況を好転させていきました。


当時ホントに人生がどん底で、その人生をどうにかしないといけなくて、
生きるか死ぬかくらい本気で大変だった分、
『スピリチュアルや宇宙の法則をどうリアルに活かせばいいのか』が自然と身に付き、
それが今の私の強みになっています。

現在では、次女のナーシャと三女アニカもファミリーメンバーに加わって
5人家族でわちゃわちゃ賑やかに南国でのゆるゆるライフを楽しんでいます。ロンボクさいこー。


どん底から最高へと私の人生を激変させた宇宙の叡智を
「こんな得する情報、みーんな知ったらいいのに!」というおせっかい心
お裾分けの心から、一人でも多くの方にシェアしたくて、一緒に人生良くして楽しみたくって、
ブログやYouTubeや講座やビジネスコンサルなどをお届けしています♪

そんな訳で、私の発信がちょっとでもあなたのお役に立てるとうれしいです。
そしてどこかで繋がれるともっとうれしいです。
これからもよろしくでっす♡

愛と光を込めて♡